news

西九州させぼ広域都市圏より地域の情報をお知らせします。

~今回は、波佐見町と小値賀町の紹介です~

★注目ニュース★
・目にも舌にもおいしい「波佐見焼ランチフェア♪」
・スカイマーク機内誌「SKY FRaU on MARK!」に小値賀町情報が掲載されました!

<波佐見町>
【目にも舌にもおいしい「波佐見焼ランチフェア♪」】

3月1日(日)まで、波佐見町内12店舗の飲食店が波佐見焼を使いランチを提供します。

波佐見焼は伝統を守りながらも、さらに良いものを作ろうと挑戦する職人さんの技と想いがギュッと詰まっていて、近年モダンで洗練されたデザインが注目を集めています。
また、対象メニューを撮影し、Instagramへ投稿した方から抽選で波佐見焼をプレゼント!!

ぜひ、美味しいランチと素敵な波佐見焼を楽しんでください。

<小値賀町>
【スカイマーク機内誌「SKY FRaU on MARK!」に小値賀町情報が掲載されました!】

スカイマークの機内誌「SKY FRaU on MARK!」2月号のマンスリーコラムに、小値賀島の取り組みを紹介いただきました。

五島列島の小さな島「小値賀島」で活動する「おぢかアイランドツーリズム」や築150年以上の古民家を改修した「おぢか薬局」、旧藤松家のお屋敷を改修し、多彩な地元の食材を使った島の家庭料理を提供する「古民家レストラン藤松」、島のファミリーが営むお宿「島宿御縁」などを取り上げていただきました!

日本の原風景が残る島として「日本で最も美しい村」にも選ばれた「小値賀町」の魅力、ぜひ島に来て感じてください。

★西九州させぼ広域都市圏について興味が湧いた方★

ご登録頂くと、最新の移住情報をお届け致します!
サポーター登録お待ちしております♪
▶︎サポーター登録はこちら

★西九州させぼ広域都市圏フェイスブック★

広域圏の魅力を発信しています。
ぜひ、覗いてみてください!
▶︎西九州させぼ広域都市圏フェイスブックはコチラ

メニュー